2014年5月25日日曜日

エイトもイケルぜ!

5月18日の練習。
今日はエイトに初挑戦。
今までガッシリと安定感のあるナックルから、底が丸くスピードの出る8人乗りのエイトに乗りました。
最初はみんな緊張していましたが、その緊張が良い集中力を生み、しっかりと艇を漕ぐ事が出来ました。素晴らしい。
みんな自信を持って、自慢してイイよ~!
こちらはナックルでの基礎練習。
ポジションを替えながらみんなの漕ぎをチェックしたり、こちらも最後はみんなでしっかりと合わせて力強い漕ぎが出来ていました。
久々にクオドを漕いで、クオドのコックス係を初めて号令を掛けました。クオドはあまり漕いでないので、少しでも慣らしていきたいです。慣れたらインターバルの漕ぎ(ノーワークで漕いで、速いペースで10本以上漕ぐ)も取り入れてみたいです。(ケイ)
今日は、クオドの漕ぎとコックスをやりました。漕ぎの方は、初めて3人で漕ぎましたが、3人でも前の人に合わせて漕げるようになりました。コックスでは、クオドは、初めてだったので舵の切り方がナックルに比べて切りにくいこどがやってて、感じました。(ソウタロウ)

0 件のコメント:

コメントを投稿