2015年6月11日木曜日

まずは安全に!そして楽しく!

6月7日の練習。
本日は、横浜市ボート協会主催で「安全講習会」が開催されました。
ほとんどのメンバーと、保護者の方々もご参加頂き、ありがとうございました。
 「場合によっては死亡事故につながることもあるということは強く心に残ったようです。感想を聞くと、回りの状況をよく確認する、声かけをする、橋脚の付近は特に気をつけるなどの注意点を話していました。」
のとのメールも頂き、安全意識の高まりの良いきっかけになりました。

午後からは3クルーに分かれての乗艇練習。
H田クルーは、笑顔と会話が絶えない練習だったそうです。
T橋クルーはポジションによって、進み方が違う事を実感。
みんなで声を出し合ってカバー出来ました。
 K藤クルーは指示の声掛けがうまく行かない事もありましたが、
早め早めの指示で乗り切りました。
S藤君にはエイトの整調という大役を!
 

 
最近はみんな積極的に声を出すようになってきた。
意見や思ったことを言えるのは大事な事で、悪いところを修正するのではなく、
良いところを伸ばせるような声掛けが、いつでも出来る様にしていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿