2017年3月28日火曜日

安全講習会

3月26日の練習。
漕艇場は、もうすぐ4月になろうしている中、冷たい北風と雨でした。

本日は安全実技講習として、スタートブイを設置してスタート位置へつく練習が出来ると初の試みでしたが、大会前に体調を崩してしまっても良くないという事で、特別に座学を行って頂きました。
艇の旋回やスタートの心得、号令と旗の関係など、細かく教えて頂きました。
みんな大会だけでなく、日頃の練習にも活かしていきましょう!


その後、エルゴのビデオをみて、今一度基本に立ち返ってのエルゴ練習。
本日、いちばんの頑張りをみせたS水クン。先輩を抜くタイムも記録しました!スゴイ!
YJRの子供たちもいっしょに参加してくれました。
俺ら2人も頑張ったぞー!・・・っと、課題がみつかった2人。
これはマイナスではなく、大きなプラスの収穫と捉えて、更なる飛躍につなげよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿