2014年7月12日土曜日

艇を大事にしましょう。

トップポールが船台下に・・・
艇を船台に寄せる時にオールを引きすぎて、トップポールが船台の下へ潜ってしまい、
戻すときに引っ掛けて破損させてしまいました。
艇を付ける時は、艇を船台に対して平行にして、艇がこすらない様にしっかりと注意しましょう。

またオールを踏んでいた人がいたとの報告がありました。
オールを踏むのは言語道断、跨いだり、担いで歩くのも止めましょう。
大切なみんなの艇やオールです。大事に扱いましょう。

7月6日は17名の参加。
ナックル2杯では回らなかった4名はアメンボウのエイトに乗艇。
ナックルAチームは、コックス体験。
いつもと違う目線で少し緊張しましたが、掛け声は大きな声でしっかりと出せませした。
舵取りはムズカシー!
ナックルBチームは、エンジョイローイング。一本、一本でだいぶ進む様になってきました。
今日は、ナックルの漕ぎとコックスをしました。漕ぎの方は、整調として漕ぎました。最初は、漕いでいる時に合わない時が多かったでしたが、少しずつ合うようになりました。コックスの時も最初は、見てて漕ぎが合っていませんでしたが、少しずつ良くなりました。次回も、同じクルーの人と一緒に漕ぎやコックスの場合は、指示をしっかりするように頑張って、行きたいと思います。(ソウタロウ)

0 件のコメント:

コメントを投稿