2015年8月10日月曜日

聞くより・・・見るより・・・やるのが・・・楽しー!

8月8日(土)
殺人的な日差しと猛暑が続いていましたが、みんなの行いが良いのか? 薄曇の微風という
ローイングには最高のコンディションの中、
「宮ヶ瀬湖ローイングクラブ」主催の「沈教室」に参加してきました。

ボートという性質上「沈=水に落ちる」事は十分に考えられます。
落ちても、慌てずに、自分の安全をしっかりと確保することを、体験することで理解してもらおうと
いう貴重に重要で価値のある体験会です。
みんな、まだまだ何が起こるか判らず、緊張とワクワクでハイテンション気味?
まずはコーチのお手本をみんなでしっかりと受講。 
さすがH田アニキ。一番手のプレッシャーも撥ね退け、見事再乗艇をクリアしました。
まだまだ腕のパワーに頼りすぎてしまうO杉。
水の怖さを克服し、最短でリカバリしたI誠!
 意外に時間のかかったS藤。頭では判ったが、うまく身体動かず・・・。
水に慣れたN岡。その利点を生かし、難なくリカバリ成功するも、再乗艇ならず・・・。
理論派のS水。ひとつひとつ自分のものにして、見事リカバり成功。
宮が瀬の皆さん、ありがとうございました。
そのあとのお昼がうまいこと・・・
午後はH田アニキはシングル初乗艇!そして・・・
 冷静に・・・「沈」
 他のSeedsメンバーはダブルスカルの体験乗艇で
楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿