2020年8月14日金曜日

サップ ローワー

7月26日の練習。
桑野造船のI村さんがスライディングリガー艇「SUP ROWER」をデモンストレーションとして持ち込まれたいたので、ちゃっかり試乗させていただきました。
これは細めの「サップ(スタンドアップパドルボード…サーフボードを立ってパドルで漕ぐヤツ)」にボルトオンでスライディングリガーを取り付けて、気軽に持ち運べ、ローイングが楽しめるもの。
興味がある方はこちらで。
https://k-boat.co.jp/boat/suprower.htm
https://k-boat.co.jp/dl/catalog(boat)/SupRower.pdf

シートが固定されているので、一番重い身体が動かないので重心バランスがブレにくく、艇が広く安定しているので、安心して漕げます。
またリガーとストレッチャーが一体となっているため、必然的に足で押してボートを進める感覚が身につけられます。
だからシングルスカル未経験でも、御覧のとおりすぐに乗って楽しめます。
腕にチカラが入って、上体で漕いでいるのもバレバレ(笑)
こうやってオールがスッポ抜けても安心です。

 この「SUP ROWER」の大会とかあったら楽しいだろうなぁ~。

 皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿