2020年7月25日土曜日

東京オリンピック開会式の日に

7月24日
本当なら今日は、世界中が注目する中「東京オリンピック」が始まる日でした。
そんな日だからこそ、少しでもみんなと楽しめる企画が出来ないかと急遽、「 エルゴミニレガッタ&青空ランチ」というイベントを企画しました。
仕事で休めなかったり、外出自粛を求められていたりというメンバーもありましたが、今回は、ほぼ5か月ほども会えなかったK田くん、M田くん、S水くんとK純くんが参加してくれました。
天候は曇天で風もなく少し蒸し暑くて「青空」といきませんでしたが、みんなの元気な笑顔と自信のある発言が聞けてとても嬉しかったです。
まずは運動が久しぶりということで軽くウォーミングアップ。
「 エルゴミニレガッタ」は2人チームの漕ぎタイム合計で争うチーム戦と、如何に目標距離にピッタリと止めるからの個人戦を行いました。
特にピッタリと止めるのはグリップの置き方でも停止距離が変わるので、かなりみんなで盛り上がりました。
そのあと「青空ランチ」
みんなでそれぞれお弁当を食べながら、近況報告と今後についての話をしました。
やはりみんなで漕げない事や大会などのイベントがないというのは、とても寂しいとの話もあがり、また近いうちに同じような企画やシーズ内でのレース企画も立ち上げたいですね。

でも今回はみんなの顔が見られただけでも、本当にうれしくチカラを貰いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿