2018年9月15日土曜日

事故報告

9月9日
掲題にあるとおり、午前中の自主練習中に、駐車してある車のフロントガラスを破損させてしまうという事故を起こしてしまいました。
すぐに持ち主の方ともお話が出来き、警察への連絡、レッカー、ディーラーへの修理依頼と素早く対応できた事で、翌日には車の修理も完了し、持ち主の方へお渡しする事が出来ました。また修理費用の方も、本人の保険でカバーできたようでした。
今回、体幹を鍛える目的で5kgのメディシングボールを投げるトレーニングを行っていました。人のいないところでと気をつけていたのですが、クルマにまで気がまわらず、手元がすべってボールをぶつけてしまったとの事です。

今回は持ち主の方から本人への暖かいお言葉など、多大なるご配慮も頂きました。
また人への怪我など人身事故ではなかった点は、本当に良かったと思います。

今後、シーズクルー関係者全体として、この事故を最大の事故として捉え、今後このような事を起こさない様に、ひとりひとりが自分の事として、しっかりと考えて行動していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿