2020年5月19日火曜日

みんな一緒に乗り越えよう!⑱

I誠ママです。みなさん健やかに過ごされていますか?
自粛期間も長くなり、戸惑いながら日々過ごされているのではないでしょうか。

新型コロナウィルスは予防薬も治療薬もまだ確立してない、罹患すると人によっては急激に重症化する、それでいて無症候感染者も多いと言われている厄介なヤツです。
今までにない得体の知れない怖さがありますね。

私は神様とか信じるタイプではないのですが、人類は環境にしろ医療にしろ進化させすぎて自然の摂理から外れる事も増えていると思います。
きっと何かが現代社会に警笛を鳴らした現象なのだと思うのです。

このウィルスの特効薬が完成するまでは、寛解蔓延を繰り返していく のではないかと思います。なので感染に気をつけて生活をして行く…がしばらくは日常になるでしょう。
今、様々な制限をしたり、消毒を徹底したりと大変な事もありますね。
でも、みんなが気をつけているおかげで、新型コロナウィルス以外の、インフルエンザなどの感染症の発症は劇的に少ないのです。普段のうがい、手洗いの大切さがよく分かりました。
皆さんも予防はもちろん、万が一感染しても重症化しないでいられるように免疫力を下げないよう健康に気をつけましょう。

私は病院勤務なので、医療崩壊しないよう、職場のみんな厳戒態勢で仕事をしています。
また患者さん達も、本人以外の診療の付き添いや面会がダメなので、お産にパパさんが立ち会え無かったり…と不安も多い中、文句を言う方もなく本当に頑張っていらっしゃいます。
こんな状況の中、赤ちゃんは今までと変わらず元気に産まれています。
この時代に産まれたこの子達がどう成長していくか楽しみです。
例年でしたら、ボートのこれからハイシーズンとなり、地方に遠征に行ったり、大会に向けて練習に励んだりでしたが、今年は先の見通しも立たずモチベーションを保つのが難しいですね。私もこんなに皆さんと会えない事はここ数年に無いことです。いつも皆さんに会う度に癒されたりパワーを貰ったりしていたので、すごく寂しいです。

コロナが憎い!
早く、皆さんに会いたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿