2020年4月5日日曜日

これも大事なこと

3月22日 強風のため乗艇出来ず・・・。
そこで職員のトミナガさんにお願いして、急遽、救助ロープの使用講習会を開催。
簡単なようで難しい。
しかも実際は「命」にかかわる状況の中では、もっと難しくなるはず。
投げ方はもちろんのこと、ロープの持ち方、投げる方向も重要になってくるなど、細かく丁寧に教えていただきました。
やはり一回でも体験しているのでは大きく違います。
みんなも何回もやるうちにどんどん上達。
そのほか救助される側の姿勢だとか、ロープを引っ張るのではなく、護岸に流れてもらうだとかすごく勉強になりました。トミナガさんありがとうございました。

これだけだと物足りないアスリートクルー(笑)
鷹野大橋までの7kmをマラソン!!
いやーみんな早いねぇ~!
リーダーもみんなの「サライ」の歌声の中、無事ゴールしましたが、それ以上にがんばったのは、S藤クン!  お疲れさまー!

0 件のコメント:

コメントを投稿